プチプラからデパコスまで!似合うコスメでもっと魅力的に見せるメイクをしよう

\ Follow me!! /

パーソナルカラー診断で自分に似合う色を知ったら、今度は自分に似合うコスメ探しをしてみませんか?

  • いつも似たような色ばかり選んでしまう
  • 自分に似合う色が分からない
  • コスメにあまり詳しくない


インスタでプチプラからデパコスまでいろんなコスメのカラー診断をしているJPCAパーソナルカラーアドバイザーのhiro(@personalcolor_)さん。

アイテムごとに
イエベ春 → SP
ブルベ夏 → SM
イエベ秋 → A
ブルベ冬 → W

にわけて、わかりやすく商品を紹介されています。

アイテム別 カラー診断

YSL ヴォリュプテティントインバーム

エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ

似合うコスメを知ると何が良いの?

いつも使っている化粧品、時間がたつとくすんでしまったり、浮いてしまったりしませんか?
それはもしかしたらそれはコスメが自分にあってない色なのかもしれません。
同じ分類のコスメを使うことで、今までの自分よりグッと魅力的に見せてくれますよ◎

そしてこのカラー診断、私のおすすめはデパコス!
というのも、プチプラコスメは量販店で手に入りやすく、また店舗で時間をかけて試せますが、
デパコスは地方民にとって高嶺の花
オンラインショッピングでは色味がわかりづらく買うのに勇気がいるし、
長い時間電車にゆられ、カウンターまで行ったとしてもあれもこれもとゆっくりタッチアップとはいかないですよね。
そこで、自分に似合うカラーのアイテムを覚えておくことで選択がしやすくなります。

f:id:p_-q:20200312162128j:plain
人気色だけど私にはおしゃれすぎないかな・・・とちょっと心配だったセルヴォーク 09(テラコッタ)
イエベ秋の私にめちゃくちゃ馴染んでお気に入りアイテムとなりました!

おわりに

hiroさん、色を正確に確認するため実際に店舗に足を運びティッシュにとってカラー診断をされてるそうです。
そんな情報を無料で公開されてるなんて感謝しかありません。

コスメに詳しくない、選び方がわからないという方は、見た目のかわいさを選ぶポイントにしてみるのもまたひとつ。
ありとあらゆるコスメが一覧になっているので、ビビッとくるアイテムに出会えること間違いなし

気分を変えたい、思い切ってカラーメイクにチャレンジしてみたい・・・
そんな時のコスメ選びにもとても参考になるhiro(@personalcolor_)さんのインスタ、ぜひ参考にしてみてくださいね♡