ゴムパッキンのガンコな黒カビに効く!”かびとりいっぱつ”

\ Follow me!! /

新築で入居して3年、だんだんとお風呂場のカビが目立ってきました。
特に悩みのタネは浴槽のフチのゴムパッキンについた黒カビ。何度掃除してもなかなか落ちず、2歳息子がお風呂中に触ってしまうのでどうにかしてとりたい、いっそプロにお願いした方がいいのか・・・と思いはじめたときに、たどり着いたこちら。

業務用カビ取り剤 かびとりいっぱつ185

f:id:p_-q:20200311130554j:plain

この”かびとりいっぱつ”は、チューブに入ったジェルタイプのカビ取り剤。液ダレせず、持ちやすく、狙ったところに塗りやすいのが特徴です。
スプレータイプと違い、泡がハネて服や体が汚れる心配がなく、そしてなんといってもイヤなにおいがほぼしないのです!

劇的ビフォーアフター

見てください、このカビとり効果・・・!
カビキラーではまったく効果のなかったゴムパッキンについた黒カビも。
f:id:p_-q:20200301211307j:plain

扉やタイルのスミの黒白赤が、見事にすっきり真っ白!
f:id:p_-q:20200301211210j:plain

す、すごい〜〜〜〜〜


スプレータイプだと、掃除中目がしみたり、気分が悪くなったり頭痛がしたりしてしまうのですが、この”かびとりいっぱつ”なら、体調も悪くならず、そしてあっという間に掃除が終わりました。こんなに楽にキレイになるなんて、今までの苦労はなんだったんだろうと思うほど。


Amazonで1300円くらい。意外と大きくてまだまだたっぷり残っています。