シンプルでおしゃれなスマートウォッチ”Withings Move”を購入しました

\ Follow me!! /

先日、初めてスマートウォッチを購入しました。
きっかけは運動不足が気になったこと。
スマホを持ち歩かないことも多く、実際どのくらい動いているのか知りたくなったのです。

選んだポイントはこの3点

・価格
・電池持ち
・デザイン

ただの活動計量としてのスマートウォッチがほしかったので通知、電子マネー、音声アシスタントなどの機能性は求めていません。
リーズナブルな価格で出ているリストバンド型ですが、服装と合わなそうだしかわいくないので腕時計型に。
Apple Watchのように液晶で表示するタイプだとやはりどうしても電池持ちが悪い。
わが家では4年前からWithingsの体重計を使っていることもあり、同じメーカーから出ているスマートウォッチ”Move”にしました。

購入した”Withings Move”

f:id:p_-q:20200227125337j:plain
電池はすでにセットされた状態で、フェルトのカバーに入ってきました。
英語、中国語、日本語でかかれた簡易マニュアルも同梱されています。

f:id:p_-q:20200227125300j:plain
男女問わずつけられる、シンプルで美しいデザイン。
ころんとしたフォントがかわいい!
初期状態が時計が一番美しく見えるとされる”10時10分”になっていたのも好感が持てました。

セットアップ

Withingsのアプリを開きマイデバイス> 右上の【+】から追加するだけ。

f:id:p_-q:20200228110706p:plain

画面に従ってすすめて、5分ほどでアクティベートできます。

f:id:p_-q:20200227131708j:plain



泣く泣く諦めた第一候補のモデル”Withings Steel HR”

本当はデザイン・機能性ともにこちらが欲しかったのですがお値段なんと¥25,000
女性向けモデルのローズゴールド/グレイ、ローズゴールド/ブラックがどちらもたまらなくかわいい・・・!
ただ、今まで24時間時計をつけ続けたことがなく、ストレスですぐ外してしまう可能性もあったので、一本目に選ぶのはリスキーかなと思いリーズナブルな機種にしました。

すでにいくつか思うところはありますが、数ヶ月後にしっかりレビューしたいと思います。