口臭に効く、おすすめオーラルケア用品

\ Follow me!! /

f:id:p_-q:20200203124737j:plain
気になるお口のニオイに、私が何種類も試した先にたどり着いたおすすめケア用品を紹介します。

黒い歯磨き粉”小林製薬 スミガキ”

f:id:p_-q:20200203111508j:plain

初見はびっくり、黒い歯磨き粉。ゆるめのテクスチャーで粒感はありません。
これを使うとどの歯磨き粉でも消えなかった口の中のべたべたもったりした感じがスッキリさっぱりなくなります。
そして驚くほどニオイが消える。口臭が気になる方にぜひオススメしたい!
たまに他社の歯磨き粉も使いますが、スミガキへの愛を再確認するだけ。
同シリーズから”美白スミガキ”という商品もありますが残念ながらこちらでは効果が感じられませんでした。
難点はパッケージが絶望的にかわいくないこと・・・。使い心地は満点です。


ブラウン 最強ダッグ "電動歯ブラシ+ 歯間ワイパー付ブラシ"

f:id:p_-q:20200203130346p:plain

https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/products/pro-2000

そしてスミガキと併せてぜひ使って欲しいのが電動歯ブラシ。
この組み合わせの爽快感に慣れてしまうと、旅行のトラベルセット歯磨きタイムが憂鬱になってしまうほど。
磨きづらい、歯の内側や歯並びの悪い場所、せまい奥歯の奥もこれでばっちり。
歯医者の定期検診で「上手に磨けてますね」と毎回ほめられます!
ブラシを替えて本体は夫とふたりで使用しているのですが、最近は充電が劣化したのか連続使用するとよわよわ・・・。
この間買ったばかりなのに、まーた買い替えか〜〜〜と思ったら前回の買い替えは3年前。普通に電池の寿命のようでした。時の流れの早さについていけません。

f:id:p_-q:20200203104901p:plain

よくあるご質問と答え|ブラウンオーラルB公式ストア 楽天市場店

ブラシもいろいろと試したのですが、 歯間ワイパー付ブラシがお気に入り。


甘くない&辛くないマウスウォッシュ”セラブレス オーラルリンス マイルドミント”

f:id:p_-q:20200203134642j:plain
TheraBreath(セラブレス)は、世界中で愛用される口臭ケアブランドです。
マウスウォッシュって、甘かったり辛かったりして口の中がチクチクしたり逆に気持ち悪くなったりした経験ありませんか?
このマウスウォッシュは味がほぼなく、ほのかなミントの香り。でもゆすいだあとはお口さっぱり!妊娠中に出会いたかった・・・。
そして、寝る前に口をゆすいでおくと、起き抜けの口のべとべとしたイヤーな感じが軽減されてるんです。
価格は薬局で見かけるマウスウォッシュの約2倍。少し手が出しづらいのですが、効果は2倍どころじゃないのでぜひお試しあれ。

iHerbで買うのがいちばん安いようです。
iherb.co


おまけ:お腹からスッキリ爽快”噛むブレスケア”

スミガキと同じく、こちらも小林製薬。
飲み会や焼肉の翌日、歯磨きしたのにまだ臭い、胃が重たいなーなんて時に食べると、口臭もケアできて胃薬のんだみたいなスーッと感を得られて気分も爽快、1粒で2度おいしいありがたいやつ。
噛みすぎず、ちょっとコーティングが残ったような状態で飲み込むと清涼感を強く感じられますよ。
味もおいしくて固めの噛み心地なので、空腹時のおやつとしても優秀。

おわりに

気分転換にもなるオーラルケア。お気に入りの道具を見つけて、毎日をより楽しく過ごしやすくしましょう!