ETVOS(エトヴォス)で産後の荒れ果てた肌が落ち着いて若返った

\ Follow me!! /

使用感抜群、超敏感肌でも使えたETVOS

f:id:p_-q:20200130183851j:plain

産後から肌質が変化してしまい、もともとの乾燥肌に加えて超敏感肌に。
スキンケアやコスメの相性が悪いとすぐピリピリして赤くなってしまうようになりました。特に唇は超超敏感。すぐ腫れたり皮がむけたり、悪化すると血が滲んでしまいます。そしてフェイスラインに突然現れた大人ニキビ。
スキンケアを何使ってもダメで、乾燥肌向けは肌に合わず、敏感肌用だと保湿が物足りない。
荒れた肌を鏡で見るのも、1つ使いきれず何個も試して費用の圧迫も、毎日ストレスでした。
諦めかけたところに「セラミド」のキーワードが気になって試してみたETVOS(エトヴォス)。
このサンプル、スキンケアだけでなくミネラルコスメのファンデーションもついている珍しいセット。
試しに使ってみたスキンケアもベースメイクも最高で、ETVOSに切り替えてから肌がみるみる生き返りました。

ミネラルコスメって?

自然由来の成分(鉱物)から作られていて、界面活性剤や防腐剤、香料などの化学物質を含まない、肌への負担が少ない化粧品です。

いやいや、これじゃん。私、使うのこれだったじゃん。
もう肌よわさんはミネラルコスメ一択。

その中でもETVOSを推したい理由

サンプルを試してETVOSすき〜!となったものの、私が知らないだけで他のセラミド配合商品や、ミネラルコスメもすごいんじゃないか、とそれぞれ他3社ほど試しましたが、結局、使用感・価格・見た目の点でETVOSが最も優秀でした。
スキンケア、メイクアップと分けて良かった点をご紹介します。

スキンケアのETVOS

f:id:p_-q:20200131120035p:plain

モイスチャライジングセラム: スキンケア│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション
特にモイスチャライジングシリーズの化粧水と美容液がお気に入り!美容液はベスコスにも選ばれたりしています。

特徴1.超敏感肌でも使える肌にやさしい処方

肌よわからしたら、普通に使えるだけでありがたい!でもこれは肌にやさしいだけじゃなく、保湿効果抜群。
乾燥肌向けの化粧水は液がトロッとしているものが多いのですが、これはシャバシャバ系でグイグイ吸い込む感じが心地いい。
ちなみにVCシリーズは少しヒリヒリしました(でもニキビにきくので部分使いしています)

特徴2.長年付き合ってきた頑固な乾燥肌が改善

基礎化粧品は特に人によって合う合わないあると思うのであっさりめに紹介しますが、私はたくさんの効果がみられました。
お風呂後などがわかりやすいですが、肌は水分をたっぷり含むと白く見えます。
ETVOSを使い始めてから肌に透明感でてワントーンアップ!なんだかもっちりして「これがキメが整うということか・・・」とスキンケアの使用感アンケートでも意味わからずスキップしていた項目の存在をひしひし感じました。
そして、BAさんに何度も言われてきた小鼻周りの乾燥による赤みと小鼻の開いた毛穴も改善したので、頑張ってファンデで肌を作りこまなくても大丈夫になりました。

特徴3.ラベンダーの香りでリラックス

エッセンシャルオイルのようなさわやかな香りで癒し効果抜群◎
スキンケアタイムが楽しくなります。

スキンケア開始から3ヶ月後の肌年齢

産後半年、スキンケア開始から3ヶ月の、当時28歳。
めちゃくちゃ肌が生き返ったのを実感したくて、SKⅡの肌診断を受けに行きました。
荒地・砂漠状態だったのが信じられないくらい、まずまずの結果ではないでしょうか。
f:id:p_-q:20200130230946j:plain
キメ、22歳!!!
(ビフォーもあれば良かったのですが)

メイクアップのETVOS

特徴1.しっかり石鹸オフできる

ミネラルコスメでせっけんオフできる!と謳われているものでも、実際せっけんだけではなかなか落とせず、クレンジングを使わないといけないものもいくつかありました。特に小鼻のワキなどはメイクが落ちにくい。
ETVOSはお湯で予洗いは必要ですが、洗顔だけで驚くほどしっかり落ちます。
そして、せっけんオフの何が良いかというと”圧倒的時短”なこと。
今までは肌に優しいクリームタイプのクレンジングを使用していたため、水がかからないように肌の上でくるくる汚れを浮かせて、クリームなので洗い流すのも一苦労・・・と、オフするのにとんでもない時間と手間をかけていました。
濡れた手でも使えるオイルやジェルが使えれば良かったのですが、敏感・乾燥肌ではなかなかあうものがなく。
それが今では、お風呂にメイクしたまま入れて、どのタイミングでも洗顔ができるというのがストレスフリー。

特徴2.カバー力抜群! 自然に素肌キレイ風

他社のパウダータイプのファンデを試したらカバー力ゼロで驚きました。私の思っていたミネラルコスメのイメージってこれ!
休日の肌休める用、ちょっとコンビニに行きたいけれどすっぴんでは心許ない、そんな時に使うアイテムで決して普段使いはできない・・・そんな印象でした。
また、他社のリキッドやスティックタイプはカバー力はあるものの、使用感が重たくてストレスに感じました。

このETVOSのパウダーだと、しっかりカバーしてるのに厚塗り感がなく、素肌キレイ風。
セミマットなつるんとした陶器肌の完成です!

f:id:p_-q:20200130235151p:plain

ファンデーション(メイクアップ)一覧│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

下地にナイトミネラルを仕込めば、自然なツヤ肌に。
あと夏に公式サイトで紹介されていた「水を含ませたスポンジでつける」方法がとってもおすすめ!
ヨレ知らずでピタッと仕上がります。

こんなメリットだらけの最強パウダーですが、デメリットは時間がかかること。
①粉をフタにとり②ブラシをくるくるして③トントンと粉を落として馴染ませて④肌にのせる
の4ステップ。②〜④を3、4回繰り返すので時間がない時はやってられません。(同ステップを下地でもするので倍時間かかる)

普段の朝はとにかく時間がない!そんな人にはこれ。

f:id:p_-q:20200130235204p:plain

ファンデーション(メイクアップ)一覧│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

下地不要、SPF50+の タイムレスフォギーミネラルファンデーション
筆でパパッとつけて10秒でベースメイクが完成する神コスメ。
乾燥肌なのでプレストタイプは粉っぽく浮いてしまうため避けてましたがこれは仕上がりがとっても自然でカバー力も抜群!
もう底見えしてるので買い替えです。

特徴3.シンプルで美しいデザイン

ケースはNARS、ADDICTION、M•A•C、MiMCなどに近い、黒や白を基調としたシンプルなデザイン。
なんですが、ロゴの控えめな大きさや、黒やホワイトでもパール感があったりマットに仕上げてたりでどのブランドよりも高見え!(気のせい?)
10代20代は可愛いらしいものを好んでいましたが、この落ち着いたデザインがアラサーの心をくすぐります。
f:id:p_-q:20200131131058j:plain

エトヴォススターターキット 1,980円

f:id:p_-q:20200130190350j:plain
まずはここから!私が購入した、初めての方におすすめなスキンケアもベースメイクもたっぷり2週間試せるセット。
5500円相当が2000円で試せるので買わない手はない・・・!
次回使える500円クーポンももらえますよ。

1.マットスムースミネラルファンデーション
2.ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
3.フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
4.クリアソープバー(洗顔)
5.モイスチャライジングローション(化粧水)
6.モイスチャライジングセラム(美容液)
7.モイストバリアクリーム(保護クリーム)
8.ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

ブラシもふわっふわで最高〜!

おわりに

代表取締役の尾川ひふみさんは長年肌荒れに悩んでいて市販のもので満足のいくものに出会えず、それならば自分で作ろうとブランドを立ち上げたそうです。
エトヴォスがきっともっと好きになる、思いが詰まった「はじめての方へ」のページ、ぜひ読んでみてください。
etvos.com


私は主に公式オンラインショップで購入していますが、プラザ・ロフト・ハンズなどでも販売しているので手に入りやすいです。
数は少ないですが、タッチアップができる直営店もあるので、使用感が気になる方は店舗へ!


メイクの楽しさを思い出させてくれたETVOS、これからも応援しています!


etvos.com