おうちでイルミナカラー!セルフカラーで透け感たっぷりのグレージュに染めてみた

\ Follow me!! /

イルミナカラーとは

f:id:p_-q:20200126103516p:plain
ダメージレスで、アジア人特有の髪の毛の赤みを取りながらきれいな透け感のある色に染まるヘアカラー剤です。
絶妙なカラーがとっても素敵で美容室で何度か施術してもらったのですが、美容室が大の苦手で毎回本当に気が重いので、2019年1月にはじめてセルフカラーに挑戦してみました。
他の薬剤に比べてツンとした嫌な香りが少なく、青リンゴのような甘い香りがしました。

今回、最後に染めたのは2ヶ月半前。
とんでもない色落ちで、人様にお見せするのも恥ずかしく今見るとよくこれで生活してたな・・・と思うレベル。
セルフで6回目、イルミナ自体は10回目のカラーリングです。

ビフォーアフター

透明感も色味もセルフカラーとは思えぬ仕上がり。
左がアフター、右がビフォーです。

蛍光灯

f:id:p_-q:20200125204346j:plain
左:after 右:before

太陽光

f:id:p_-q:20200125204353j:plain
左:after 右:before

レシピ(使用したカラー剤)

・ヌード(NUDE-8)
・フォレスト(FOREST-8 )
・イルミナクリームディベロッパー(6%)

その他消耗品などはダイソーで購入しました。
初回はカラーリングセットを購入して、ブラシは洗って再利用し捨てたものだけ買い足しています。
f:id:p_-q:20200126111255j:plain

おわりに

イルミナで染めてから、友達に髪の毛めっちゃいい色!と興奮気味に褒められたり、何より毎日鏡や写真をみてキレイな色〜とうっとりできます。最高〜!
美容室の仕上がりに比べたら劣ってしまうのでしょうが、素人目には全然わからないし大満足です。
最初は勇気が必要ですが、セルフカラーの気軽さに慣れてしまったらもう戻れません。