すきなものだけすきなだけ。

育児とソーイングとカメラとその他

ここまできた!ノンアルコールビール風飲料3選

夫婦ふたりとも酒好きで、夫と出会いも、付き合ったきっかけも酒絡みのイベントでした。
そんな私たちですが、私の妊娠を機にほとんど飲むことがなくなりました。

代わりに冷蔵庫に登場したのがノンアルコールビール。
初めてのんだのはスタイ◯フリー。あーこういう感じかー。
気持ちばかりのビールテイストと人工甘味料のへんな甘さ。
ノンアルビール飲むくらいなら炭酸水がいい。そう思っていた時期が私にもありました。
ところがどっこい!最近のノンアル飲料、すごいんです。

まずは王道!「アサヒドライゼロ」

100mlあたり0kcal
売上ナンバーワン。普通のビールが好きな方、スタイル◯リーをのんでがっかりした方に、ぜひ一度のんでほしい!
のどごし最強。驚くほどビール!
ここまできたか・・と思わずにいられません。
コンビニでもスーパーでもほぼ100%売ってるので手に入りやすく、初めの1本にオススメ。
肉料理ととっても合いますよ。

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

LOHACO - 【1缶のおまけ付】アサヒ ドライゼロ 6缶パック


ホワイトビール好きにオススメ「麦のくつろぎ」

100mlあたり0kcal
ベルギービールで有名なヒューガルデンや、発泡酒のホワイトベルグが好きな方に。
発売当初は大々的に宣伝され近所のコンビニやスーパーでも手に入っていたのに売れ行きが芳しくなかったのかもうなかなか見ることがありません。
香りが華やかでスッキリとしたおいしさです。
魚料理にぴったり。おつまみがなくてもぐびぐび飲めちゃう。

サッポロ 麦のくつろぎ 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

サッポロ 麦のくつろぎ 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

LOHACO - 【缶ホルダーのおまけ付】サッポロビール 麦のくつろぎ 350ml×6缶 1セット


ドイツビール好きにオススメ「龍馬1865」

100mlあたり12kcal
ドイツビールのしっかりとした苦味、コクがある!
これ飲んだらオクトーバーフェストで1杯1000円払うのが馬鹿らしくなる。*1
焼いたソーセージとチーズを用意したくなる味。
ただしドイツビールがそもそも少しクセがあるため、のんだことない方にはあまりオススメしません。
添加物ゼロ。

LOHACO - 日本ビール 龍馬1865×6缶


マタニティ・授乳中のママさんや、休肝日にぜひ。
ノンアルコール飲料市場がもっと大きくなりますように!

おしまい

*1:あくまで主観です