すきなものだけすきなだけ。

育児とソーイングとカメラとその他

マタニティ期におすすめ!カフェインレス/ノンカフェインおすすめ飲料3選

爽健美茶も十六茶も苦手、ルイボスティ飽きた、ハーブティーは得意じゃない、溶かすタイプの甘い飲み物は香りがダメ、結局これといったものに出会えず出産まで水か白湯ばかりのんでいたマタニティ期。

この飲み物知っていたら良かったーーー!と思ったものをご紹介。

おいしいカフェインレスコーヒー

これはほんとうにおいしい!
コーヒー好きな方にぜひおすすめ。カフェイン97%カットで安心。
小分けなのも手軽でポイント高い。食後やおやつタイムにぜひ。
コスパを気にして瓶も試したけど味が全然違う・・。
小分けパックを断然おすすめします。

リプトン ヘルシースタイル ペパーミント・レモン ティーバッグ 10袋

産後吐き気が止まらなかったとき、これをのむと少し落ち着きました。
ペパーミントだけじゃなくレモンも入っていてスッキリと飲みやすい!
ただしペパーミントなので妊婦は過剰摂取NG、1日に1,2杯程度にするとよいそうです。

生茶デカフェ

普通に生茶の味。甘い!うまい~~!
2017/5/23にリニューアル発売されたそうです。知らなかった、、知りたかった、、、。
Amazonでは定期的に10%OFFや20%OFFクーポンがばらまかれます。
最近は箱買いして、どこに行くのにもバッグに入れて持っていってます。ボトルがかわいいのも嬉しい。
でも内容量少なくあっという間に飲み切ってしまうのが少しかなしい。

 

 

===

以上おすすめ飲料3選でした。
長い長いマタニティ期、飲み物は毎日のことなので少しでもストレスを減らして過ごせるとよいですね。